第6の栄養素がやせる!!

こんにちは!moeです!

 

    「第6の栄養素」

 

何か知っていますか?

 

以前、お話したので

読んでくれたあなたは

もうご存知でしょう。

 

そんな第6の栄養素

たっぷりなある食材

 

今からお話することを知らなかったら

 

夕方になると足がパンパン

まだ朝なのにむくんでる

むくみのせいでなんかだるい

 

その結果

      太ってみられる

 

f:id:mirabitan:20200520000223j:image

 

さらに

 

パンプスが履けない

洋服の袖口や靴下のが…

 

   もう恥ずかしい

 

歳を重ねる度に代謝は落ち

今よりもっと

むくみが酷くなる一方

 

脂肪とむくみで

ぶくぶくなオバちゃんに、

 

そんなあなたを見たくありません

 

f:id:mirabitan:20200520000103j:image

 

もし読み進めれば

 

便秘・むくみを解消し

      脂肪燃焼

さらに

 

ダイエットしたいけど

お腹が空くのが耐えられない

というその悩みが解決!

 

なんとさらに、

      美容効果も!!!

f:id:mirabitan:20200520000527j:image

 

低カロリー腹持ちが良くて

便秘むくみも解消。

 

脂肪燃焼効果もあって

さらにキレイになれる!?

 

まさに

   「ダイエットのための食べ物」

 

そんな最強食材があるの!?

 

実は、あるんです。笑

 

f:id:mirabitan:20200520000850j:image

 

以前お話した、第6の栄養素、

    「 食物繊維 

 

食物繊維が豊富な最強食材は…

f:id:mirabitan:20200520003243j:image

  「 きのこ 

キノコは9割が水分

    100gで20kcal

めちゃめちゃ低カロリー

しかも安い。笑

 

キノコの成分である

      キノコキトサン

脂肪吸収を抑える効果が!

 

さらに

 

カリウムが多く

体の余分な水分や塩分を排出し

      むくみが解消!

 

脂肪分解に必要な

       ビタミンB

女性ホルモンのバランスを整え

骨や歯を丈夫にする

       ビタミンD

たっぷり含んでいます。

   きのこ最高〜!

f:id:mirabitan:20200520002814j:image

最強食材きのこを味方にする方法は

    1日100g

  きのこを食べる

食べ過ぎは栄養の偏りになるので

注意しましょう。

 

そして

 

  • いつもの食事にプラスする
  • 高カロリーなものと置き換える

 

揚げる、焼く、煮るなど

調理をする際に

を使いすぎないように!

 

マッシュルーム以外

     生食では食べられません。

しっかりと加熱をしてください!

 

食べ方の理想は

色々キノコを一緒に食べる!

 

きのこが大好きな方は

ジップロックキノコミックスを作り

    冷凍庫で保存

しておくのがオススメです!

 

冷凍することで

旨み栄養価もアップします!

 

きのこの臭いが…という方は

 

小さく小さく刻んでください。笑

フードプロセッサーでもOK!

 

ひき肉とキーマカレーにしたり

トマト煮込みにしてしまえば

美味しく食べれます♪

 

何だっけ?と思った時に

すぐ見返せるよう

ブックマークしておきましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!

 

以前の記事で詳しく

食物繊維と美脚について書いています⬇️

 

https://mirabitan.hatenablog.com/entry/2020/05/16/165831