ザ・ダイエット食材!固くてパサパサなむね肉を超ジューシーで美味しくする方法

こんにちは!moeです!

 

安くてタンパク豊富で

低カロリーな

ダイエット食材

 

と聞いてどんな食材を

思い浮かべますか?

 

    「鶏むね肉〜!」

f:id:mirabitan:20200528055744j:image

 

そうなんです。

 

安くて家計に優しい

庶民の味方

 

脂質が少なく

タンパクが豊富で

 

  スポーツやダイエットに最適!

 

筋肉をつけたいメンズも

ダイエット中のレディも

 

口を揃えて

     「むね肉食べてる!」

 

でも

 

口の中の水分なくなるほど

パサパサだし固い

 

  だんだん飽きてくる。

f:id:mirabitan:20200528060511j:image

 

誰でも最初は

ダイエットのため

筋肉をつけるため

 

しかし、だんだん

 

どんなに味を変えても

 

飽きてきた〜

固くてパサパサ〜

なんかイマイチ〜

 

でも、どうしようもないから

    諦めて頑張って食べる。笑

f:id:mirabitan:20200528060420j:image

 

あるいは

 

やっぱりジューシーな

もも肉の方が美味しい。

 

値段はちょっと高いし

カロリーや脂質は気になるけど

 

   もうむね肉は嫌!

 

「もも肉食べちゃえ!!!」

 

そして

 

「あぁ〜また食べちゃった、、」

と、後悔。

 

   誰もが1度はぶち当たる壁です。

f:id:mirabitan:20200528055800j:image

 

鶏むね肉が

 

「ジューシーで美味しく

食べられたらいいのにな…」

 

「サラダチキンみたいに

しっとりならないかなぁ…」

 

そうすれば

 

ダイエット中の食事も楽しめて

やる気になれるのに!

 

    ダイエット

    成功できるのに!!

f:id:mirabitan:20200528055811j:image

 

鶏むね肉をしっとりさせて

 

「え、これホントにむね肉!?」

 

と、誰もが驚き疑うほど

  美味しく調理をする秘訣

 

実はあるんです!!!

 

ダイエット中の彼女も

筋肉をつけたい彼氏も

 

一緒にむね肉を楽しめて

お互い理想のボディを手に入れる!

 

むしろ

 

ジューシーむね肉が

美味しすぎてハマりすぎて

  やめられないとまらない!

f:id:mirabitan:20200528060802j:image

 

彼氏もあなたの手料理に

    胃袋を掴まれること間違いなし!

 

こんなに美味しい作り方

本当は誰にも

教えたくないのですが、、

 

美味しく楽しくストレスなく!

理想のボディを手に入れて欲しい

 

そんな想いから

      あなたにだけ特別に

     教えちゃいます!!! 

 

他の人には秘密です。笑

 

<ジューシーむね肉の作り方>

 

① 塩麹または砂糖:塩=1:1に

  半日漬け込む

  (塩・砂糖の量は肉の重量の1%)

 

② 沸騰したお湯にむね肉を入れ

  沸騰しないように10分茹でる 

 

③ 火を止めて冷めるまで放置

 

④ ラップに包んで冷蔵庫で一晩寝かせる

 

少々手間と時間がかかりますが

全然違うので絶対するべき!!

 

朝⇒①をして

夜⇒②、③、④とすると

 

       次の日の朝には完成!

 

夜ご飯を作るついでに

茹でちゃってください。笑

 

ちなみに

 

焼く・炒める・煮る時には

   片栗粉を薄くまぶしてください

 

  • 肉は常温に戻すこと
  • 薄めに切ること
  • 皮目から焼くこと

 

が、ポイントです!

 

ジューシーむね肉は

 

そのままでも十分

美味しすぎるのですが

 

サンドイッチにして食べたり

サラダと一緒に食べたり

 

   もう最高!!!

 

前回の記事で紹介した

ベーグルに

野菜と挟んで食べると

 

  超絶品!!!

f:id:mirabitan:20200528055730j:image

 

何にでも合うから

 料理のアレンジ無限大!!!

 

是非作ってみてください!

 

作り方をいつでも確認できるよう

ブックマークをつけておきましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!