○○を知らなきゃ絶対痩せない!

こんにちは!moeです!

 

今日朝起きてから

今まで

どんな活動をしましたか?

 

通勤のため歩く

掃除機をかける

スポーツをする

買い物に行く

 

このような

運動や生活活動を

あなたは毎日していますよね?

 

今からお話することを知れば

 

確実に体重が落ちていく

 

超効率のいい

ダイエットの方法を

知ることができます

 

さらに

 

リバウンドする

 

なんてことは絶対にありえません

 

私がやせるなんて無理

生まれつきだからしょうがない

 

そうやって諦めていませんか?

 

この方法を知れば

どんな人でも

 

確実に痩せることができます

 

もし読み進まなければ

 

ダイエットしてるのに

体重が減らない

 

痩せたはずなのに

また太った

 

彼氏や友達から

「やせたね!」

と言われたかと思いきや

 

数日後…

「なんか、太った?」

この繰り返し。

 

気付けば

 

ムチムチな腕

パンパンな太もも

くびれなんてない

 

そんな姿、誰にも見られたくないですよね?

f:id:mirabitan:20200514033020j:image

あなたは自分が普段の生活で

 

どのくらいのカロリーを

消費しているのか

 

つまり

 

自分の消費エネルギー

 

どのくらいか

知っていますか?

 

摂取エネルギー

つまり

食事で得たカロリーが

 

自分の消費エネルギーより

 

多かったら

痩せることはできません。

 

つまり、

やせるためには

 

消費エネルギー>摂取エネルギー

 

にすることが大切だということです。

 

消費エネルギーには

3つの種類があります

 

これは

生きているだけで勝手に

消費しているエネルギーです

 

日頃の生活や運動によって

消費するエネルギーです

 

  • 食事誘発性熱産生

食べ物を噛んだり

消化する過程で

消費するエネルギーです

 

それでは

実際に計算してみましょう。

 

それぞれあなたのあてはまるものを

1つずつ選んでください。

 

基礎代謝量基準値

18~29歳女性⇒23.6

30~49歳女性⇒21.7

となります。

 

②生活活動指数

1.3⇒ほとんど座って生活している

        立ち仕事が少ない

 

1.5⇒座り中心だが、移動や立位で作業や接客を    

        し、通勤や買い物、家事をしている

 

1.7⇒軽度の肉体労働

        1時間以上の運動を週5日以上

 

1.9⇒重度の肉体労働

        1時間以上の激しい運動を週5日以上

 

選べましたか?

下の式に代入してみてください。

 

消費エネルギー(kcal)=①×②×体重(kg)

 

計算できましたか?

 

まずは

 

絶対に痩せる公式

消費エネルギー>摂取エネルギー

 

このようになるように

毎日の食事を調整してみましょう。

 

そして

 

今あなたが計算した

自分の消費エネルギーは

1日あたりの消費エネルギーなので

 

1食あたりエネルギーは

 

「消費エネルギー÷3」

 

となります。

 

1回の食事でこの数値を

超えないように注意しましょう。

 

 

まずはブックマーク☆を!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!