え、それだけで痩せるの!?

こんにちは!moeです!

 

あなたは

朝食・昼食・夕食

いつ食べていますか?

 

朝は8時

昼は13時

夜は22時

 

このようになってはいませんか?

 

今からお話することを読めば

 

あなたの意識を変えるだけで!

痩せる体を手に入れ

ダイエットの効果抜群になります

 

痩せたね!と褒められ

 

自分に自信が持てるようになります

 

もし読まなければ

 

食べる量を変えても

運動をしても

 

痩せない体になってしまいます

 

頑張っても

努力が実らない

 

彼氏や友達から

ぽっちゃりさん

と影で思われる

 

そんなみじめな思いをしてしまいます。

 

f:id:mirabitan:20200514124958j:image

 

あなたの体には

体内時計

があります。

 

それは朝になると目覚め

日中に活動のピークとなり

 

夕方には休息に向けて

活動をゆるやかにし

夜になると眠る

 

この

体内のリズムと食事のタイミング

を合わせることで

 

効率よく食べたものを

消費することができます。

 

f:id:mirabitan:20200514125019j:image

 

まず朝食。

 

朝食を食べることで

内蔵が働きはじめ、

 

1日の代謝を活発にします

 

午前中は特に

脂肪の分解をしてくれる

肝臓がとてもよく働きます。

 

朝ごはんは抜かずに

しっかりと食べましょう。

 

次に昼食。

 

お昼頃は特に

たんぱく質を分解する

胃が活発に働きます。

 

朝食や昼食は1日の活動の

エネルギー源となるので

 

多少脂質や糖質の多いものを

食べても大丈夫です。

 

また

 

ビタミンは代謝

補助してくれます

 

糖質やビタミンを多く含む

フルーツは朝昼に摂ることを

おすすめします!

 

最後に夕食。

 

夜は寝るだけなので

エネルギーをあまり使いません。

 

あなただけでなく

あなたの体や内蔵も

おやすみモードに入ります

 

そのため

消化に良いもの

を意識してみましょう。

 

卵や豆腐、野菜スープ

がおすすめです

 

野菜は火を通すことで

消化が良くなります。

 

また

 

糖質を減らすなら

夜がおすすめです。

 

しかし

 

全く食べないと

バランスが崩れ

逆に太る原因となります。

 

あくまで減らすということを

忘れないでください。

 

まずは

 

昨日1日の食事を思い出して

どのように変えたら良いか

考えてみましょう。

 

そして

 

食事のバランスと食べる時間を

意識してみましょう。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!